宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース

看護学部・助産学専攻科 2022年度 授業実施方針について

 学生同士や学生と教職員が対面して交流することで、多くの人との関りを通して学生の皆さんが充実したキャンパスライフを送ることができるよう、大阪梅田キャンパスの大教室におきまして、換気を向上させる大幅な改装工事を実施致しました。そのため、大阪梅田キャンパスで実施する授業につきましては、これまでも実施している基本的な感染防止対策を講じながら、一部の授業科目や授業回において学修効果の観点から遠隔授業で実施する場合を除き、対面授業を原則として実施していくことと致します。

 対面授業を実施する授業については、対面授業での学修効果を鑑みた授業内容となりますので、オンラインによる受講は原則として認められません。ただし、基礎疾患を有する等、新型コロナウイルス感染症に感染した場合に重症化するリスクが⾼いなどの理由で、全ての授業回を対面で受講できない学生には、可能な範囲で配慮を検討します。対象の学生の方は、学務課まで相談してください。ただし、科目によっては配慮が不可能な場合があることは、あらかじめご了承ください。

 なお、対面授業を原則として実施していきますが、感染状況の変化・国や府の方針等により、対面授業を基本とする実施体制を変更せざるを得ない場合は、本学ホームページやTeamsを通じてお知らせします。

大学事務局 梅田事務部 学務課