宝塚大学

新着情報

新着情報

大阪 梅田キャンパスのブルーライトライトアップの様子が、関西テレビ公式Youtubeにて配信されています。

4/30(木)から実施しております、大阪 梅田キャンパスの「ブルーライトアップ」について、
本学看護学部 合田友美教授(小児看護学)が取材を受けた映像が、5/28(木)より下記にて配信されましたのでご覧ください。

■関西テレビ「カンテレNEWS」公式YouTubeサイト
「【LIGHT IT BLUE】~医療現場で奮闘する卒業生たちへ~ 校舎を青く光らせた、ある教授の想い~」

https://www.youtube.com/channel/UCQhaZjODkIjuv38d-i5TVRw

今回のこの企画は、切迫(逼迫)した医療機関で日々、奮闘している卒業生のことを想い、看護学部キャリア支援委員長の合田友美教授の呼びかけにより実現いたしました。ブルーの光に照らされたキャンパスを見て、教職員、友人、在学生があなたと共にいることを感じてほしい。そして、日頃、お世話になっている実習施設の皆様をはじめとした医療従事者の皆様、感染拡大防止のために最前線で働いているすべての皆様へ、心からの感謝と応援の気持ちを表したい(届けたい)と思い、実現した企画です。

大阪 梅田キャンパスのブルーライトアップは5/31(日)まで実施予定です。ブルーライトアップはまもなく終了いたしますが、私たち宝塚大学の教職員は、これからも医療現場の方々を応援し続けます。