宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【助産学専攻科】第2回オープンキャンパスを開催しました☆

8/24(土)に第2回 助産学専攻科オープンキャンパスを本学梅田キャンパスにて行いました。
前回を上回る参加人数で、活気のあるオープンキャンパスとなりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

専攻科の概要説明では、専任教員が授業の様子や取得可能な資格などを丁寧に説明させていただきました。
その後複数のグループに分け、個別相談、演習見学、過去問閲覧、キャンパスツアーなどを行ないました。
演習見学では、専攻科生がシミュレーション人形を使い分娩介助を実践していました。
個別相談や在学生フリートークでは、入試に対する質問や専攻科での生活についてなどに学生と教員がお答えしました。
  • josan.JPG
  • 20190828155250.JPG
今回を以て、今年度の助産学専攻科のオープンキャンパスは、終了いたしました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
次回イベントは、9/29(日)に入試相談会を予定しております。
助産学専攻科入学選考【第1期】出願直前のイベントになります。出願をお考えの方は、ぜひご参加ください。
※入試相談会は、大学生・社会人の方対象のイベントとなります。

学生・教職員一同、みなさまのお越しをお待ちしています!