宝塚大学への支援(寄附)について

宝塚大学への支援(寄附)について

寄附お申込フォーム

ご支援のお願い

宝塚大学(旧宝塚造形芸術大学)は1987年5月、芸術系大学として誕生し、2007年には東京・新宿に東京メディア芸術学部(旧 東京メディア・コンテンツ学部)を設置、2010年には大阪・梅田に看護学部を、2014年には助産学専攻科を設置し、時代の要請にすばやく応じるべく変化を重ねながら今日を迎えています。

本学は、「人間の「生きる力」を支える、心に働きかける芸術と看護教育」を教育理念に掲げ、“芸術”と“看護”を学ぶ大学として、建学の精神である「芸術と科学の協調」のもと、癒しと勇気を与えることのできる、想像力と感性豊かな人材を育成できるよう、本学独自のカリキュラムを展開しています。芸術の力で人の心に「和み(なごみ)」をもたらし、看護によるサポートを通して心の「癒し」を実現する~二つのアプローチが本学の教育を特色づけています。

新たなる時代に入った今、時代を切り開く力のある社会人を育てる事といった「知」の還元が求められています。このような状況の中、宝塚大学では、本学における教育及び研究の充実、発展の支援を目的とし、広く学内外の方から寄附金を募集することとなりました。
更なる施設・設備の充実を図り、特色ある教育ができる環境整備をすること、2012年、創立25周年の節目を迎えた事から、宝塚大学奨学金制度をより充実させることを目標としております。
みなさまにおかれましては何とぞこの趣旨にご賛同を頂き、本学の教育振興のため、ご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

みなさまのご支援とともに寄せられる期待を実現すべく、将来を見据すえた大学ビジョン、世界で活躍できるような学生を育てられるような大学として発展できるよう、ますます頑張っていく所存です。

また、本学では、2011年3月の東日本大震災を受け、被災した本学学生に対して学資の減免や奨学金などの支援をおこなっております。こちらへもご協力を賜りますよう、あわせてお願い申し上げます。

寄附使途項目(寄附金の種類)

皆様からの寄附は、学生支援や文化振興事業など、教育・研究活動に関するさまざまな支援に活用させていただきます。お申込みの際、特定の寄附使途を選んでいただき、ご意向にかなった運用をさせていただきます。

1. 教育研究支援寄附金

宝塚大学における教育、研究の奨励と、教育施設設備整備に要する経費等の支援に使用します。
・教育に要する経費等の支援
・研究経費等の支援
・教育施設設備整備に要する経費等の支援

2. 宝塚大学奨学金制度寄附金

意欲・能力のある学生への積極的支援や、経済的理由により修学が困難な学生を支援するための奨学金制度の充実をおこないます。また、自然災害等で被災した学生を支援するための学資の減免としても活用します。

3. 宝塚大学施設拡充費寄附金

教育・研究活動に関する施設の充実や、老朽化した設備等の刷新への支援を行います。

寄附額

一口1万円です。一口からでもお申込みいただけます。
※本寄附は、あくまで任意の寄附でございます。

お申込み方法について

オンラインでの申込方法

クレジットカード、Pay-easy、コンビニ決済がご利用できます。
下記の「寄附お申込フォーム」からお手続きください。

寄附お申込フォーム

振込での申込方法

「宝塚大学寄附金申込書」に必要事項を記入・押印の上、郵送またはFAXによりお申込みいただき、宝塚大学会計課寄附金担当(072-756-1231)までご連絡をお願いしたします。
振込用紙等書類をお送りいたしますので、指定の口座にお振込みをお願いします。

宝塚大学寄附金申込用紙はコチラ

現金での申込方法

「宝塚大学寄附金申込書」に必要事項を記入・押印の上、宝塚大学会計課寄附金担当(072-756-1231)までお越しください。

お申込み・お問い合わせ窓口

寄附に関するお問い合わせは、宝塚大学会計課寄附金担当(072-756-1231)までお願いいたします。
また、法人のみなさまでご寄附をお考えいただく際も、上記までご連絡をお願いいたします。

税制優遇措置について

本学は教育又は科学の振興、文化の向上、社会福祉への貢献その他公益の増進に著しく寄与する法人として、特定公益増進法人の指定を受けています。このため、本寄附金は税の優遇措置の対象となる寄附金となっております。
優遇の詳細につきましては、宝塚大学会計課寄附金担当(電話072-756-1231)までお問い合わせください。
※ただし、「入学に関してする寄附金」は、税務上控除の対象とはできないこととされておりますので、
 この範囲につきましては宝塚大学会計課寄附金担当(電話072-756-1231)までお問い合わせください。


ページの先頭へ


宝塚大学
宝塚キャンパス 造形芸術学部
〒665-0803 宝塚市花屋敷つつじガ丘7番27号
TEL.072-756-1231 FAX.072-758-7869
東京 新宿キャンパス 東京メディア芸術学部
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目11番1号
TEL.03-3367-3411 FAX.03-3367-6761
大阪 梅田キャンパス 看護学部
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目13番16号
TEL.06-6376-0853 FAX.06-6373-4829

Copyright © 2011 Takarazuka University. All Rights Reserved.