宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースイベントオープンキャンパス

8/6(日)オープンキャンパス開催のお知らせ

2023年8月6日 オープンキャンパスを開催します!

OC2023.8.6kango.bnr.840-420.png
今回も学生スタッフがコンシェルジュとなり、参加されたみなさまが「来てよかった。また来たい!」と思っていただけるようにお迎えいたします。

今回も様々な企画をご用意しています★
<プログラム>
・学部説明
・入試説明
・体験講義①
 母性看護学:「赤ちゃんのケア(お世話)を体験してみよう!」
 赤ちゃん(人形)を抱っこしたり、おむつを替えたり、胸の音を聞いたりしながら、一緒にケア(お世話)してみましょう!
・体験講義②
 基礎看護学(災害看護):「避難所生活を体験してみよう」
 災害時に被災者の生活の場として提供される避難所。被災者が安心して生活できる環境を看護職はどのように整えていくのでしょうか。段ボールベッドの組み立てやプライバシーに配慮した設営を体験してみましょう。
・体験講義③
 アートと看護(セラピーメイク):「短時間でキレイに出来るメイク」
自分の魅力を発見し自信をつけることができるメイクアップ。セラピーメイクは外見をメイクでキレイに変えるだけでなく心のケアも一緒に行います。まずはご自身のメイクがキレイに出来るようポイントをお伝えします。
・茶の湯体験 「一服いかがですか」
看護学部では、芸術の学びの一つに茶道の授業があります。本日は皆さんにもぜひ茶道を体験して頂きたく、
茶道サークルがおいしいお茶とお茶菓子を用意してお待ちしておりますので、ぜひご参加くださいね♪
・キャンパスツアー
・個別相談
・卒業生による現場リポート
・学生フリートーク
・学費支援制度説明会

当日参加OKですが事前に予約されると入場が大変スムーズです。
また、一部イベントは予約が必要なものもございますので予約サイトでご確認下さい。
ぜひ大学の雰囲気を感じに来ていただけると嬉しいです。
詳細は、LINE予約サイトからご確認くださいね。

【オープンキャンパス特設サイトはこちら】
https://www.takara-univ.ac.jp/kango/examinee/opencampus/2023/

スタッフ一同、心よりお待ちしております。