宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け教職員向け

【連絡】第110回看護師国家試験(2021年2月)受験予定者の学生の皆さんへ

4年次生の皆さん、国の緊急事態宣言に伴い、大学も5月11日開講という新しい方針を決めました。この期間の国家試験対策講座や模擬試験については、以下の通り対応する予定となりましたので皆さんにお知らせします。詳細は国試ラインを必ず確認すること。

1.東京アカデミー模擬試験について(4月26日実施予定)
・自宅受験とします。時間を厳守してしっかり受験してください。
・問題は、東京アカデミーから皆さんの自宅に郵送されます。
・皆さんには、解答済みの解答用紙を大学に返送してもらいます。問題と一緒に送られてきた封筒に解答用紙を入れて返送して下さい。
・説明をしっかり読み期限を守ってください。期限を過ぎて返送されたものは今後に活用されません。
・今回の模擬試験は、看護師国家試験に合格する上で8割以上の得点が必須とされる必修問題であり、国家試験の本格的な勉強のスタートラインにも等しい位置づけとなっています。
・解答解説書は、開講後に皆さんに配布する予定です。見直しができるように、自分の解答を問題用紙にしっかりと残しておいてください。
※現在のあなたの力がどの程度かを見極めるための模擬試験です。しっかり受験してください!!

2.東京アカデミー対策講座とテキスト販売
・4月中の講座は中止します。5月11日以降の日程で調整しています。
・教科書は5月11日14時30分~14時55分、宝塚大学大阪梅田キャンパス1階で販売します。

3.3月31日に配布した模擬試験について
1)自己採点会までに、問題解説書(※)を作成して下さい。(※)問題解説書はこちらを参照してください:問題解説書【PDF:184KB】
2)自己採点および解答用紙の回収
・5月11日15時から実施します。
・自己採点をするために、問題用紙にどれを選択したかチェックして持参して下さい。
・自己採点会には自分で作成した解答解説書も持参して下さい。

4.武田看護教育研究所の講座について
・すでに配布した日程表に記載されている講座については、5月18日以降の実施で日程を調整しています。

 

3年次生の皆さんへ
ガイダンスで配布した国家試験対策模試の扱いについて、以下のように変更します。皆さんの今後の学修にとって重要な要素となります。しっかり取り組んでください。

☆<5月11日 4限(在宅看護論Ⅲ)終了時に、解答解説書を配布し、自己採点を行い、解答用紙を回収します。全員忘れずに、自分が解答した解答用紙、問題用紙を持参してください。>

2年次生の皆さんへ
ガイダンスで配布した国家試験対策模試の扱いについて、以下のように変更します。皆さんの今後の学修にとって重要な要素となります。しっかり取り組んでください。時間をはかって模試にしっかり取り組み、配布した解答解説書を参照して自己採点してください。また、解答解説書は単に答えがあっているかを見るだけではなく、しっかりと読み込んで納得がいくまで見直しをしてください。

☆<5月11日 2限(在宅看護論Ⅰ)終了時に、各自が自己採点した解答用紙を回収します。全員忘れずに、自分が解答した解答用紙を持参してください。>

※疑問点、不明な点があれば下記のアドレスに連絡してください。
国家試験対策委員:m-onoi@takara-univ.ac.jp, n-isa@takara-univ.ac.jp,k-ukita@takara-univ.ac.jp, a-iwaki@takara-univ.ac.jp, n-umekawa@takara-univ.ac.jp, a-ishida@takara-univ.ac.jp

国家試験対策委員会(委員長:尾ノ井美由紀)