TOP > アニメ分野

古瀬登 芦谷耕平ゼミ

Noboru Furuse Kouhei Ashiya Seminar

アニメ分野 古瀬登 芦谷耕平ゼミ

王 湛鈞/平岡 諒祐/小口 眞友優/金井 裕哉/張 允熙

伝えたい

桜下中学校に通う春川由依 ( はるかわ ゆい ) は、同じクラスの健 ( たける ) に想いを寄せていた。
由依が授業中にこっそり描いたノートの落書き。そこには健と手をつなぎキューピッドに囲まれ た絵が描かれていた。端に描かれた「大好き」の文字に反応してキューピッドたちが動き出し、ノー トから飛び出して由依に奇跡をもたらす。

アニメ分野 古瀬登 芦谷耕平ゼミ

銭 豪杰/金 亦清/髙橋 戒斗

茜の墓参り

「嘆き」「別れ」「立ち直り」「決別」の要素が含まれている作品です。主人公の茜は自身の友人で ある雛菊という少女をなくしてしまい、なかなか立ち直れずにいました。そんなとき、雛菊から 渡された遺品をきっかけに、茜は立ち直るための最初の一歩を歩み出します。

アニメ分野 古瀬登 芦谷耕平ゼミ

陳 希/丁 楊/銭 江/潘 鎮楓/繆 沛凌

春夜、雨が喜ぶ

アイデアは中国の詩《春夜、雨が喜ぶ》からです。舞台は古代中国の江南にしました。
企画内容として、古代中国の風景を紹介したいです。枯れた土地に神々が人に春をもたらし、最 後に春の雨が降り万物が蘇る景色が見どころです。

アニメ分野 古瀬登 芦谷耕平ゼミ

及川 大聖/髙木 美咲/廣江 萌美

タンポポの冒険譚

現代の子どもたちは、コロナや電子機器の発達により、自然に対する感受性や変化の築き、共感 力が劣化しているという記事を目にしました。
そのため、植物の成長を知るきっかけとなってほしいと考え、このアニメーションを制作しました。

WEB図録

Exhibition Catalogue