過去のお知らせ

新着情報

2018年12月21日

自動車ディーラー「MINI杉並」にて開催されたクリスマスパーティーをプロデュース

20181221100056.jpgMINIの正規ディーラーである株式会社モトーレン東都より依頼を受け、12月15日「MINI杉並」(東京都杉並区)にて開催されたイベント『2018 Christmas ROCK AND ROLL MINI』を渡邉哲意研究室がプロデュースいたしました。
イベントのテーマ「UKロック」に合わせたプログラムでは、音楽ライブやプロジェクションマッピングによるスタイリッシュな映像演出などが披露されました。

渡邉教授指導のもと学生たちが制作したプロジェクションマッピングは、約3分半の映像作品と、体の動きで光のラインを描けるインタラクティブ作品の2種類です。どちらもMINIの実車を使用しており、自動車の販売を取り扱う同社ならではの演出です。

学生たちにとって自動車への投影は初めての取り組みでしたが、これまでの技術と経験を活かしチームでの制作を進めてまいりました。

ライブでは、本学で授業「ロックミュージック概論」を担当する伊丹谷良介講師を筆頭としたバンドグループが、クリスマスソングから往年の名曲まで生演奏にのせて熱唱し、会場を盛り上げました。

その他、ゲーム、抽選会なども行われ、イベントは大好評を博しました。


■2018 Christmas ROCK AND ROLL MINI 概要

・日程:2018年12月15日(土)

・会場:MINI杉並

    東京都杉並区善福寺1丁目15-22