過去のお知らせ

新着情報

2018年8月28日

アートイベント「新宿クリエイターズ・フェスタ2018」における本学の展示の様子が、J:COM「デイリーニュース」に取り上げられました

20180828154853.jpg

新宿区のアートイベント「新宿クリエイターズ・フェスタ2018」における本学の展示の様子が、株式会社ジュピターテレコムが運営するケーブルテレビ局「J:COMチャンネル」の地域密着情報番組「デイリーニュース」に取り上げられました。


取材を受けた展示は、同イベントの一環で開催した「新宿展」並びに「百花繚乱展」です。

インタビューでは、各企画に取り組む石川雄仁助手と本学3年生の保田虎之介さんが展示への思いを語りました。学生たちにとって、作品を制作するだけでなく新宿区の様々な場所をキャンバスに多くの方に見てもらえる貴重な機会です。作品を通して、学生たちの意気込みを感じてほしいと石川助手は話します。

また、会場での展示作業は作品の扱い方やレイアウト方法などを実践的に学べる、新たな成長の場にもなっています。


番組は、全国各地のJ:COMチャンネルで生放送し地域密着の話題を届けている「デイリーニュース」で、8月21日(火)の「港区・新宿区」の情報として放送されました。

尚、「新宿展」が行われたJR新宿駅大ガード下のギャラリー"みるっく"では現在「ヅカまんっ!展」が開催されており、学生が制作している広報誌にて連載中の漫画作品やラフ、描き下ろしパネルなどが飾られています。その他、同イベントの映像CMを学生が制作し新宿駅周辺の大型ビジョンで放映されています。

新宿クリエイターズ・フェスタ2018

J:COM「デイリーニュース」