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2017年8月10日

7月30日(日)、オープンキャンパスを開催しました!

7月30日(日)、東京メディア芸術学部ではオープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!遅ればせながら、当日の様子をご報告します。

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夏のオープンキャンパスは全4回を予定しており、今回は第2弾。

『見ているだけじゃつまらない!』

実際に体験いただける特別授業が満載でした。



★プログラム★・。。・゚・。。・゚・。。・゚

【特別授業】

・Maya&Unityを使ったVR制作

・コスプレクロッキー&デッサン

・オリジナルパッケージ デザイン

・デジタルイラストを描く

・CGで人体を描くコツ

【その他】

・AO入試対策連続講座「文字数対策!分量のある文章を、しっかりと書き上げる方法」

・大学紹介、フリートーク、就職・キャリア説明会、キャンパスツアー、抹茶サービス

 など

。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。


Maya&Unityを使ったVR制作」では、完成品を見るだけではなく、実際にスマートフォン用のVRコンテンツを制作!

写真編集をメインとしたとしたソフト"photo shop"で画像を加工し、3DCGソフト"Maya"で画像をロボットの3Dモデルに貼り込み、ゲームエンジン"Unity"を使ってVRコンテンツ化する。

そんな一連の制作の流れを体験いただきました!

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人気キャラクターのコスプレを描く「コスプレクロッキー&デッサン」の授業は、前回とは異なるコスプレで登場!

楽しく描けましたでしょうか^^

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オリジナルパッケージをデザイン」する授業は小箱を制作。

皆さんの生活に関わりの深い"パッケージデザイン"について、その魅力や仕事の話を実際のデザイナーである教員がご紹介しました。

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ご参加された皆さん、制作した小箱は是非使ってくださいね^^

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前回も好評だった「デジタルイラスト」の授業は、応用編「"画材"としてCLIP STUDIO PAINTを使いこなす!」と題して実施しました。

マンガ・イラストレーション制作の代表的なソフト「CLIP STUDIO PAINT」を使用し、作画環境を整えて効率を上げる方法を学びました。

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えんぴつや絵の具を準備するワクワクはデジタルでも一緒です!

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「CGで人体を描くコツ」では、デジタルの技法を使った人体の描き方についてのコツを伝授!

人体の仕組みも学びます。

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その他、教員や在学生とのフリートークや、作品集の展示などもご覧いただきました。

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夏のオープンキャンパスの様子は下記よりご覧いただけます。

第一弾!7/23開催

第三弾!8/8開催

第四弾!8/26開催