過去のお知らせ
新着情報
2016年10月26日
コンテンツデザイン領域の学生たちが、静岡県伊東商工会議所の個店広報力向上プロジェクトに従事
コンテンツデザイン領域の学部生と大学院生が、静岡県伊東市の伊東商工会議所が行う個店の広報力向上プロジェクトに参加しています。伊東商工会議所の個店が大学生と協力し、それぞれの店の魅力を効果的に伝える方法を考えていくプロジェクトです。学生たちは各店を訪れ、広報の現状やアピールポイント、掲示物、外観などの調査、および店主へのインタビューを行いました。
本プロジェクトの目的は、伊東商工会議所の個店の魅力をアピールする仕掛けに、学生のアイデアを加えることで、各個店の魅力を引き出すことです。宝塚大学東京メディア芸術学部専任講師の田島悠史の指導で、宝塚大学東京メディア芸術学部と慶應義塾大学の学生約10人参加しています。
調査結果の分析後、どのような広告媒体が各店にマッチするか検討し、実際に広報物を制作。11月中旬頃までに個店に届け、年内をめどに効果の検証・分析を行っていきます。実際に自分たちが制作したものが、どのような広告効果を生むのか、実体験から学んでいくことも一つの目的です。
<伊東商工会議所について>
伊東商工会議所は、静岡県伊東市の産業経済の発展と豊かで住みよい街づくりのために各種事業を推進している地域総合経済団体です。
Webサイト:http://www.ito-cci.or.jp/
アーカイブ
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月