過去のお知らせ

新着情報

2012年1月17日

宝塚ゲームラボ~mixiアプリ第12弾を公開

  • 専攻領域:ゲームコース
  • 制作者:柏井栄人(3年生作品)
作品解説:
生きて動くヌイグルミが作れる工場にてトラブルが発生!
落ちるヌイグルミをスプリングで飛ばし、ゲートに放り込んで救出しよう。

【操作説明】
矢印キー:スプリングの左右移動

【楽しみ方】
獲得したスコアによって、クリア後のムービーが変化します。
一定以上のスコアを獲得すると何かが起きるかも・・・?


≪推奨環境≫
Flash Player 9.0 以上搭載ブラウザを動作可能なOS

≪動作環境≫
以下の環境で動作を確認しております

WindowsXP WindowsVista Windows7
<ブラウザー>
Internet Explorer 9,x

※ご利用環境や回線状況によっては、正常に動作しない場合がございます。


このアプリで遊んでみる
コメント:
代表的なソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)として日本最大の会員数を持つmixi、世界最大の会員数を持つMySpace、 Facebookなどがあります。これらのSNSの利点は一般ユーザが様々なアプリケーションを開発し、ツールとして公開できることで、登録したアプリケーションへのアクセス数や使った感想を得ることができます。この度、授業内で作成したカジュアルゲーム(Flashゲーム)をmixiアプリとして公開を始めました。その結果、SNS内の口コミによる宣伝効果もあり公開を始めて半日あまりで5000ユーザに届く勢いです。本学ゲームコースでは今後、 mixiアプリに限らず、iPhoneアプリなど学生作品を公開する場を拡大し、最終的には学生本人のポートフォリオ作成、そして自らのキャリアとしての成果に繋げていきます。