宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】9/20、オープンキャンパスを開催しました!

 

9/20(日)、オープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、50名限定という形式での開催となりました。

■入試説明

入試課の職員より、2021年度の入試情報をご説明しました。

★IMG_0920入試.jpg

『留学生向け特別講座-出願書類&入試対策-』

留学生指導担当である李春専任講師による特別講座です。

10月から出願が始まる「留学生選考」に向けて、出願に必要な提出書類について、気を付けるべき点をあげながらご説明しました。

0920OCC特別講座.jpg

■個別相談

保護者相談、先輩相談、就職相談、入試相談、留学生相談、大学院相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

0920留学生個別相談.jpg

■分野見学

卒業生や在学生の作品展示を見たり、先輩や先生から直接お話を聞いたり、

分野について詳しく知ることができます!

IMG_イラスト

IMG_0920分野.JPG


0920OC アニメ.jpg

IMG_9803.JPG

★IMG_0920分野2

その他プログラム

「大学紹介」

吉岡章夫准教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

「就職・キャリア説明」

就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明。

「YouTubeLIVE配信」

メディアデザイン分野研究室協力による大学紹介(VTR)・特別講座『留学生向け特別講座-出願書類&入試対策-』のYouTubeLIVE 同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける新たな取り組みです!

参加者の方の感想

■高校生

・オープンキャンパスは高校一年の時から参加していて、毎回、分野 の説明、紹介がとてもわかりやすかった。宝塚大学に入れるようにあと一ヶ月しっかりと力を出していきたい。コロナの中、このようなオープンキャンパスを開催してくれてとても感謝。

・先生たちがとても優しく、すごく熱心だと感じた。

・作品を楽しそうに制作している姿がとても印象的で参考になった。

■保護者

・学生を始めみなさまにたいへん良くしていただき、子どもを安心して通わせられる大学だと確信した。

・たくさんお話が聞けて、ゆっくり見学ができて良かった。

\\次回のオープンキャンパス//

0920バナー.jpg

次回のオープンキャンパスは、11/8(日)13:001600の開催です。

(事前予約制、先着50名)

詳細はコチラをご確認ください。是非、お申込みをお待ちしております!