受験生応援サイト - 宝塚大学はがんばる受験生を応援します!

宝塚大学 看護学部・助産学専攻科

Open Campus・入試相談会2016

オープンキャンパスレポート
- Open Campus Report -

昨年もさまざまなオープンキャンパスを開催しました。
体験講義やキャンパスツアーなど、楽しみながら 「宝塚大学」を体験できるイベントが盛りだくさん!
多くの高校生や、保護者の方にご参加いただき、 賑わっていた様子をご紹介します!
写真をクリックすると写真が大きくなります。ぜひご覧ください。

オープニング

ようこそ宝塚大学へ!
学生スタッフが、受付や、司会進行を務めました。
まずは看護学部概要や入試についてご説明。
また、「学生インタビュー」・「学生の1日」では、学生の飾らない率直な声を届けることで
さらに本学の雰囲気が伝わったのではないでしょうか?

体験講義とキャンパスツアー

体験講義は毎回違うテーマで開催。
本学の特色である芸術療法の体験講義も大好評!
また、学生スタッフが自慢のキャンパスをご案内いたしました。

学生企画

茶道サークルによる人気の「茶の湯体験」や、フラワーセラピーサークルによる「生け花展示」
また、血圧測定やベットメイキング体験など看護学部生ならではのコーナーも。
みなさまお楽しみいただけましたか?

助産学専攻科

大学卒業後に、助産師を目指す方がかよう学ぶ助産学専攻科のオープンキャンパス。
概要説明や専攻科生・卒業生とのフリートークを通して、
本学の助産学専攻科の雰囲気をお伝えできたのではないでしょうか?

その他

入試個別相談や奨学金説明会では教職員一同 みなさまのご質問に精一杯お答えさせていただきました。
入試対策講座や、卒業生現場レポートの企画も好評でした。