受験生応援サイト - 宝塚大学はがんばる受験生を応援します!

宝塚大学 看護学部・助産学専攻科

お知らせ

2017/11/22 オープンキャンパス

12/16(土)第3回ミニオープンキャンパスのご案内

12/16(土)に大阪梅田キャンパスにて、看護学部第3回ミニオープンキャンパスを開催します。

気になる内容は・・・

・看護学部概要説明
・入試概要説明
・入試対策講座「一般:英語・国語」
・学生企画「点滴の投与速度を合わせてみよう!」
・キャンパスツアー
・個別相談
・血圧測定×学生フリートーク

☆今月のPick UP!!
その1:入試対策講座「一般:英語・国語」
一般入学選考対策として「英語・国語」の対策講座を実施します。
予備校講師が本校の過去問題を使って、出題傾向や解き方のポイントを教えます♪
ぜひご参加下さいね!!

その2:学生企画「点滴の投与速度を合わせてみよう!」
点滴は患者さんにとって大切な治療であり、看護師にとっても大事な仕事のひとつです。
難しく感じるかもしれませんが、学生スタッフが優しく教えてくれるので
投与速度を計算して、速度をあわせる貴重な体験を、学生と一緒にチャレンジしてみましょう。
看護師さんの気分が味わえるかも!?

他にも毎回好評のキャンパスツアーやフリートークなど、受験生でも1・2年生でも楽しめるイベントをいろいろご用意しております。

当日のプログラム・タイムスケジュールはこちら

また、「助産学専攻科 入試相談会」も同時開催しております。
入試相談会では、教員が入試に関する疑問や相談にお答えします。在学生とのフリートークもご用意しております。ぜひご参加下さい。
※助産学専攻科入試相談会では、受験予定者が対象となります。高校生の方は参加できませんが、ご質問等ございましたら看護学部ミニオープンキャンパスにてご対応させていただきます。


教職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。