受験生応援サイト - 宝塚大学はがんばる受験生を応援します!

宝塚大学 看護学部・助産学専攻科

お知らせ

2017/5/ 8 オープンキャンパス

第1回(5/20土)オープンキャンパスのお知らせ!

5/20(土)に今年度初めてのオープンキャンパスを行います!!
宝塚大学看護学部を知ってもらうためのイベントがたくさん♪

まずは、「学生インタビュー」。授業のことや実習のことなど本学教員が学生にインタビューします。
普段、看護学部生がどのように過ごしているのかぜひ聞きに来て下さい。

体験講義は2本立て!!
体験講義①「精神看護学:統合失調症患者ってどんな人?」
精神科ってどんなところ?統合失調症患者ってわたしたちとどう違うの?
知っているようで知らない精神看護学。専門教員と一緒に楽しく学びましょう☆

体験講義②「小児看護学:子どもの安全-子どもの視野を体験しよう-」
子どもってなんであんなにケガをするんだろう?と不思議に思ったことありませんか?
ぜひ講義に参加してその疑問を解決しましょう!!

また、今回は茶道サークルによる「茶の湯体験」も開催します。
普段あまり馴染みのないお茶会をこの機会にぜひ体験してみてください♪

他にも、学生企画「一緒にベッドメイキングに挑戦しよう!」や学生と一緒にまわる「キャンパスツアー」・「血圧測定×学生フリートーク」など在学生と触れ合えるコーナーも多数ご用意。

当日のプログラム・タイムスケジュールはこちら

学生スタッフ・教職員一同皆さまのお越しをお待ちしております!


開催場所 大阪梅田キャンパス
開催時間 13:00~16:00
【予約不要・入退場自由】